結婚したい40代男性の婚活入門(見た目編)

結婚相談所で活動しているけどお見合いで断られてしまう。
交際になっても2~3回目でお断りされてしまう。

このままだと結婚できる自信がない。

30代から40代の男性が結婚するために必要な事。
服装、身なりを年相応に整えましょう。
男性は女性に比べて1日に鏡を見る回数が少ないと思います。
【清潔感】は、身なりに直結していますが、
「毎日入浴している」「着るものは洗濯済みのものを着用している」
これだけでは清潔感のある印象は、お相手女性に与えられません。

女性が求める【清潔感】とは【爽やかさ】が混在しています。
たまに「生理的に無理」という言い方をされる女性がいますが、
これは、お相手男性が不衛生にしているわけではなく、
その男性に対し【爽やかさ】をイメージできないという事だと思います。

清潔感のある身だしなみとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の体形にあったサイズを選ぶこと。
30代、40代ともなれば年齢に合わせたファッションを心掛けてください。
学生の時に気に入ったシャツをデートに来ていくのはNGです。
ジャケットやスーツにシミや、ほこりがついていないかのチェックも大切です。
これは男女ともに言えますが、過度な若作りや露出が多いものは避けてください。

髪型について
仕事上、学生の時の様な好きな髪色やヘアスタイルは出来ませんが、自分に似合う髪型で尚且つ自分でヘアセットがしやすい髪型にしましょう。
出来れば美容院に行って、美容師さんのアドバイスを取り入れヘアスタイルを決める事もオススメです。
人間の第一印象は髪型で7割決まるともいわれています。
毎回同じヘアスタイルしかしてこなかったという男性は、イメチェンのチャンスです。

 

 

 

 

 

髪型で印象がかなり変わります。

女性から【見た目の印象が良くない】【清潔感が無い】と思われないように行動することで、
あなた自身がより磨かれていきます。髪型、服装が変わるだけで性格も前向きになることや、積極的になれることもあります。

【このままずっと結婚出来ないかもしれない】という不安な中婚活しているなら、何かを変える行動が必要です。
自信をもって活動出来る自分になる為にできる事はきっとあるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活の相談なら

・お問い合わせ項目を選択してください(必須)
無料相談ご予約サービスについてその他

・お名前 (必須)

・性別 (必須)
女性男性

・年齢 (必須)

・メールアドレス (必須)

・メールアドレス (確認)

・電話番号

・郵便番号

・ご住所

・ご希望予約日時1

・ご希望予約日時2

・お問い合わせ内容をお書きください(必須)

 結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する