プロフィール写真を変えると婚活が変わる

結婚相談所でも婚活アプリでも1番大切と言って過言でないものがプロフィール写真です。

婚活が上手くいっていない人は写真を変えてみる

もし今あなたの婚活が低迷しているなら、新しい写真を撮影してみる事で良い変化が起きるかもしれません。

スマホの自撮りアプリが優秀すぎて実物と写真が違い過ぎていたり、昔ながらのお見合い写真にありがちな堅苦しくぎこちない写真では婚活は上手くいきません。

特に男性の場合、自然に笑顔を作ったり普段から自撮りをする事が少ない人が多いので、女性から好感を持たれる自然な顔でとることは簡単ではありません。

そうは言ってもプロフィール写真は婚活では最重要です。
お見合いの申し込みのお断わりが続く場合、プロフィール写真を変えるだけでお見合い成立率がグンと上がる事があります。

プロに撮影してもらうことで起きる変化

  1. 美容院にいき似合うヘアスタイルになる
  2. 身だしなみ、おしゃれに気を遣う
  3. モチベーションがあがる
  4. 自分を客観視できる
  5. 今のままの自分を好きになって欲しいと思わなくなる

プロに頼んで撮影してもらうのは時間もお金もかかります。
しかし、それに見合った価値がある事は言うまでもありません。

婚活のモチベーションが下がっている時の会員さんは、ネガティブ思考で自信喪失状態になっていることが多く、婚活相談の内容も過去の失敗についての反省や愚痴、将来の悲観的想像の不安が多いのですが、「きっと大丈夫。絶対いい人と結婚出来ます」なんて適当ななぐさめや気休めにしかならない事は言えません。

今の状態で結果が出ないのに、何も変えないまま結果だけが良くなるはずがありません。

 

相手に対する希望条件にこだわりがあり過ぎたり、仲人のアドバイスや紹介相手に不満があったりするのは、自分を客観視できない事が原因の1つだと思います。
こういった内面的な事を変えるのにはかなり時間や経験が必要ですが、スムーズに婚活が進む事で意識が変わる事もあります。

写真を変える事で得られるメリットはかなり大きいと思います。

プロフィール写真は選ばれるためのものです

お見合い申し込みをお断りされる理由

  • 写真のイメージが悪い
  • 表情が暗い (笑顔がない)
  • もともとタイプではない
  • 老けて見える、もしくは若作りしすぎている
  • 結婚に前向きな感じを受けない
  • 自撮りのキメ顔がうけつけない
  • あまりにもカジュアルすぎる写真

プロカメラマンの撮影をするという前向きな行動でモチベーションが上がり自分に似合うヘアスタイル・服装に対し、他人のアドバイスに耳を傾ける事が出来るようになる事もあります。

自分の気に入っている洋服やヘアスタイルが、他人から見てどう思われるかを想像してみましょう。
自分で自分の事を客観視する事はむずかしいですから、ぜひ仲人・カウンセラーに聞いてみてください。

自分が良いと思っていても、他人もそれを良いと思っているとは限りません。

男性の場合プロフィール写真はスーツで撮影します。
本来スーツ姿は3割増しで良く見えるはずですが、スーツのサイズや色、シャツとネクタイの組み合わせで残念過ぎる写真になってしまう事があります。

自分の体形に合ったスーツでなければ3割増しどころか女性の目にも留まりません。

お相手検索で埋もれない

結婚に対して前向きで、結婚後に幸せな家庭を築くことが出来る人でも相手から選ばれなくては出会いになりません。

プロフィールの文章にどんな素晴らしい将来像や、あなたの人柄の良さが書いてあっても写真を見て好感を持たなければ興味を持ってもらえません。

写真は真っ先に視覚に飛び込んできます。
その写真で好感を持ってはじめてプロフィールの内容を見てみたい、どんな人なのか知ってみたいと興味を持ちます。

相手を選びたいなら自分が選ばれる必要があります。
特に男性の場合、同じようなスーツであっても着こなしやヘアスタイルによってくたびれたサラリーマンに見えたり、反対に爽やかで素敵な男性に見えます。

撮影前に仲人やカウンセラーに聞いてみる

あなたの事を真剣に結婚させようと思っている仲人やカウンセラーは、いかに相手から選ばれるかを意識してアドバイスをします。

もしかしたらそのアドバイスで傷ついた経験があるかもしれません。
あなたの事を全否定するのは間違ったアドバイスの仕方ですが、質の高いアドバイスを行う仲人やカウンセラーは、あなたを傷つけるのではなく結婚するために必要なアドバイスを言葉を選んで伝えます。

何万人もの会員の中で、多くの人から興味や関心を持ってもらうには写真のインパクトが大切な事はもうお分かりですね。

プロフィール写真を適当に撮ってせっかくの出会いのチャンスを逃していませんか?

プロフィール内容を見て欲しければ、好感の持たれる写真を直ぐに取り直してみてはどうでしょう。

あなたが【婚活】に迷っているなら

必須お名前
必須メールアドレス
お電話番号
必須性別 女性男性
年齢
必須お問い合わせ種別
お問い合わせ内容

 結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する

The following two tabs change content below.
結婚カウンセラー/NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持