東京の婚活パーティーの選び方

婚活している人なら1度は興味を持ったり実際に参加することもある婚活パーティー。

ネットで調べればたくさんの婚活パーティーの情報が出てきます。

【真剣な結婚相手に出会える】パーティーの基準がわからない、参加しても成果がない。

結論から言うと、結婚相談所主催の会員さん同士のパーティーが成果が出やすいといえます。

 

婚活パーティーは【婚活】と銘打っていますが、参加する人全てが【真剣で本気の結婚を希望】してる

とは限りません。

中には既婚者が紛れていたり、現在お付き合いしている人がいる、今すぐ結婚を希望していないけれど

良さそうな人がいたら付き合ってみたい人や、友達に誘われて付き合いで参加したという状況の人が混

じっていることは確かです。

 

実際、私の知り合いの30代後半女性は既婚者ですが、「合コンは軽い人しかいなさそう」という意味

不明な理由で婚活パーティーに参加しています。

 

参加者の管理方法がしっかりした主催者が運営をしている婚活パーティーもありますが、ほとんどの場

合特に女性に関しては【身分証明書】の提示だけで参加できます。

貴重な時間とお金を使って、本気で結婚をしたいのなら参加者全員が【独身】なのは絶対条件です。

 

仲人の私が会員さんにつたえる事

「結婚相談所主催以外の婚活パーティーには参加しないでください。もし参加するのであれば自己責任

ですよ。」

なぜなら結婚相談所で婚活していると相談所の入会金、月会費、お見合いの成立の為のプロフィール写

真をプロのカメラマンに撮ってもらったり、実際のお見合い用に美容院に行ったり、季節に合わせて洋

服を買ったりと貴重な時間もお金もかかっています。

 

東京であれば週末だけでなく毎日都内各所で様々な婚活パーティーが行われている中、ネットアンケー

トの結果によると婚活パーティーでの成婚率は2%となっていました。

ちなみに結婚相談所での平均的な成婚率は20パーセントといわれています。

仲人型で会員さんのサポートが協力な相談所では成婚率50%~60%をたたき出しているところもあ

ります。

 

あくまで個人的な意見ですが、趣味が【婚活】で時間もお金も年齢も余裕がある方の婚活パーティー参

加は経験値を上げたり、知り合いが増える事を目的としては良いと思いますが、【真剣な結婚希望】に

方には不向きだと思います。


街コン・婚活パーティー・趣味コン等、東京や都内近郊では婚活を謳ったパーティーの種類が豊富で

す。

 

女性ならワンコインで参加出来る婚活パーティーや、女性参加費15,000円で、参加男性は医者・弁護士

限定のものもあります。

 


参加費の差がパーティーでの成果や、良い出会いには直結しません。

ワンコインで参加できれば金銭的に「安さ」のメリットはありますが、パーティーの男女比が合ってい

なかったり、初対面で一人5分づつの限られた会話時間の中、相手の顔と名前が一致しないまま終了す

ることも珍しくありません。

 

【運命の相手】とたった5分の会話でお互い惹かれあうなんて【奇跡】です。

 

 

結婚相談所でのお見合いは、事前に相手の写真付きプロフィールを見ることが出来ます。

 

プロフィールには、年齢、年収、職業、家族構成、趣味など記載してあります。

相手の全体像がわかったうえで実際のお見合いを通じ、相手の人柄や雰囲気を知ることが出来ますが、

約1時間のお見合いで【運命の相手】とわかる人はほとんどいないのが現実です。

 

お見合い後仮交際に進む方

 

「感じが良く話しやすかった」

「プロフィール写真より実際に会って見ると笑顔が素敵だった」

「もっと相手の事を知ってみたい」

一対一のお見合いでも「時間が足りない」と感じるようです。

 

ハイクラス限定婚活パーティー

 

男性の職業や年収を限定し、参加女性は男性よりも高額な参加料を払います。

医者・弁護士であることを疑うわけではありませんが、【医師免許】【弁護士資格】【年収証明】を

どんな規約に基づいて誰が確認しているのでしょうか?

 

そもそも医者や弁護士だから結婚したいと考える女性を、男性が【運命の相手】と思うでしょうか?

結婚相談所の会員には、医者・弁護士の方もいますが、必ず【医師免許】【弁護士資格】の提出を義務

づけています。

仮に、証明できる書類がないまま【医師】【弁護士】【年収1500万】プロフィールに記載すれば

結婚相談所の連盟から、会員だけでなく加盟店も規約違反で強制退会されます。

 

身元の確かな方の安心、安全な婚活をサポートする結婚相談所では、身分を証明するための書類(独身

証明書・住民票・収入証明書・資格証明書等)が必須です。

気軽で簡単に参加できる婚活パーティーは、面倒な書類提出やわずらわしさがないでしょう。

自分が気軽であれば、相手も気軽に参加しているかもしれません。

結婚相手は一生のパートナーです。

【気軽】【簡単】な婚活パーティーで【本気】【誠実】な相手との出会う確率を考えてみましょう。

参加する、しないは自分次第ですが、自分の望む婚活をしてください。