東京港区の結婚相談所ウィルマイン代表:尾畠真由美/頼れる銀座のママがハイクラスの出会いをサポート
東京港区の結婚相談所ウィルマイン代表:尾畠真由美/頼れる銀座のママがハイクラスの出会いをサポート
婚活について

完璧を相手に求めない事が幸せの近道

自分の理想や条件を、全て満たす相手と出会う確率はかなり低いでしょう。

本気で結婚を考えているなら

相手に完璧を求めないでください。

完璧の定義は人によって違います。

30代で年収400万円で完璧だと思う人、30代で年収500万円で完璧だと思う人、どちらが良く

て、どちらが悪いわけではありません。

身長・体重・容姿は年齢や生活習慣で変化します。

今は希望通りだと思っていても、10年後同じとは限りません。

それはお相手だけに限らず、自分も完璧ではなく同じであることを忘れないでください。

せっかくの出会いを大切に

活動中の会員さんからたまに聞く事ですが、

「これまでの活動を振り返ると、最初に出会った方が1番良かったのかもしれないと思います。
入会直後のお見合い相手だったから、自分は相手をしっかりジャッジしようとしていたと思
います。自分も選ばれる立場だという事が良くわかっていませんでした。あの時、お見合い相手
を断ってしまった理由は、相手の年収が自分の希望より少し少なかった事です。今思えば、話をして
いて楽しかったし、もし交際していたら良いお付き合いが出来たんじゃないかと思います」

 

条件を満たさないと幸せな結婚出来ない?

自分にとって完璧な相手でも、相手から見たあなたが完璧とは限りません。

例えば、30代男性・年収1000万円。

身長180センチ・細マッチョのスポーツマン。

友人も多く、後輩からも信頼されて面倒見がよく、爽やかなイケメン。

高学歴で、仕事も遊びもオンオフを上手く切り替え、充実した毎日を送っている。

人当たりも良く、女性に対しては自然なエスコートができる。

全部当てはまる男性が、世の中に何人いて、その人があなたと出会い、お互いに惹かれあう確率はどれ

くらいでしょう?

どうしても条件を変えたくないなら、自分自身が強みを多く持つことです。

 

ここで問題なのが時間です。

結婚相談所で結婚するなら、期間を決めて集中して活動することが大切です。

自分磨き・美活は良い事ですが、そこに注力しすぎると、結婚する事が目的だったはずが、結婚するに

値する自分になるまでは【結婚できない】という本末転倒なことになってしまいます。

自分も相手に負けないスペックや強みがあれば、確率は多くなりますが、幸せになるために必要だと思

う事のハードルを高くして時間だけがあっという間に過ぎていてはもったいない事です。

完璧な結婚は、完璧な人だけのものではありません。

あなたの考え方や、お相手に求めるものを柔軟にしてみてください。

これまで成婚された方のほとんどは、完璧な結婚をされています。

完璧な結婚とは、毎日の生活の中で、家庭のマイルールをお互いで作り上げていける関係であり、相手

の喜ぶ姿や笑顔で、自分自身が幸せになれる相手との結婚です。

成婚した女性からお話を伺うと

「お互い仕事をしているので、家事は協力し合ってすることにしていますが、夕飯は私が作る事にしています。でも疲れていたり、献立を考えたりすることが面倒に思う事もあり、お惣菜を買ってきたり、ものすごい手抜き料理になる事があります。そんな時でも彼は私に文句を言ったり、嫌みを言ったりすることなく、【二人で夕飯の時間を過ごす】事が嬉しいと言ってくれます。独身時代は家で一人で夕飯だったけれど、二人でいる事でこんなに安心出来るとは独身時代は知りませんでした。何を食べるかではなく、誰と食べるかって事ですね。」

どれだけ高学歴でも、高収入でも結婚生活が上手くいかないことがあります。

結婚生活は、人間力、他者への共感力、自己肯定感がなければ、パートナーとの関係が上手くいきませ

ん。

結婚は、パートナーとの円滑なコミュニケーション、自主性を持ちながら相手の意見を聞き、また自分

の意見と調和をとっていくことが大切です。

完璧な相手としての条件で多いのが、【高収入】【高学歴】です。

婚活女性の意見では、「自分よりも高収入で、学歴は同じくらいか自分よりも上が良い」と言われます。

自分より上の人という事は、あなたは下の人ですか?

そんなことはないはずです。

夫婦はパートナーで対等な立場です。

自分が本当に求めているものは何かを考えてみてください。
自分にとっての幸せは、自分自身が幸せを感じられる心が作るものではないでしょうか?

あなたが【婚活】に迷っているなら

    必須お名前
    必須メールアドレス
    お電話番号
    必須性別 女性男性
    年齢
    必須お問い合わせ種別
    お問い合わせ内容

     結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する

    The following two tabs change content below.
    結婚カウンセラー/NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せ
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せリボン
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/ご相談・ご予約/電話
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング予約・お問い合わせボタン
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せ
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せリボン
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/ご相談・ご予約/電話
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング予約・お問い合わせボタン