結婚相談所が考える幸せな夫婦

『離婚弁護士ナビの記事「【結婚相談所監修】76%は円満夫婦!幸せな夫婦生活を送るための3つのポイント」を監修いたしました。』

https://ricon-pro.com/magazine/16/

 

結婚相談所で婚活される方の中には離婚歴がある人や、現在シングルマザーで子育てをしながら人生のパートナーを探している人もいます。

離婚に至るまでの理由や過程は様々です。
人生の大きな決断の【結婚】は未来の希望に満ち溢れるものですが【離婚】は自分の決断を否定し、孤独と不安の中で清算しなければならない覚悟のいる決断です。

初回面談にいらっしゃるほとんどのシングルマザーの方は、「結婚相手は恋愛対象だけで選ぶのでなく、もっと先の人生を一緒に過ごせるかどうかを考えて選ばなければいけなかった」と言われます。

【恋は盲目】【あばたもえくぼ】ではありませんが、少し気になる性格の不一致も、相手のスペックや見た目が良ければ【自分が我慢したり見過ごせば楽しい恋愛が出来る】【仲良く楽しい恋愛中に波風を立てたくない】と考え、結婚するまで険悪になりそうな話題は避けてきた方が多いと感じます。

家族は社会の中で1番小さいけれど、大きな価値を持つコミュニティーです。

自分の人生を豊かにするために新たな道を模索し、新たなパートナーを見つけることが出来れば、離婚はそのパートナーに出会う為の通過点となります。

初婚での婚活、再婚の婚活どちらにせよ結婚相手として大切なのは【お互いを認め合い支え合える】ことでしょう。

人生は1度きりです。
幸せにしたいと思える人と出会い、夫婦・家族の中でしか得られない安心感や幸福感の中で【自分の幸せ】を掴んで欲しいと思います。

あなたが【婚活】に迷っているなら

必須お名前
必須メールアドレス
お電話番号
必須性別 女性男性
年齢
必須お問い合わせ種別
お問い合わせ内容

 結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する

The following two tabs change content below.
結婚カウンセラー/NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持