東京港区の結婚相談所ウィルマイン代表:尾畠真由美/頼れる銀座のママがハイクラスの出会いをサポート
東京港区の結婚相談所ウィルマイン代表:尾畠真由美/頼れる銀座のママがハイクラスの出会いをサポート
婚活について

婚活始めたら続ける事が大事!!

婚活を始めたはいいけど、

始めた頃は婚活パーティーや、イベントに参加したり、結婚相談所に登録している人ならカウンセラー

さんと面談をしたりと積極的に行動していても、

3ヶ月くらい経つと、、、

 

最初のやる気が少し減速モードに入る方が多くいらっしゃいます。

理由は色々ですが、1番は、結果がすぐに出ない事ではないでしょうか?

イベントに参加しても、マッチング成功しなかった。

出会いがあっても、自分の求める相手では無かった。

結婚相談所でお見合い申し込みが上手くいかなかった。

 

ダイエットなら、3ヵ月も頑張れば結果にコミットするでしょう。

 

でも、

 

これからの人生を共にするパートナーを探すんです!

 

例えば、婚活を始めて1週間でお相手が見つかったら、あなたはどうしますか?

 

「こんなに直ぐ相手を決めていいのかな?」

「もう少し色々な人と会ってみようかな?」

 

婚活に限らず、人間って迷うし大きな決断が苦手な人が多いのです。

迷って、決断出来ない間に、時間というのは過ぎていくものです。

 

3ヶ月、6ヶ月あっという間に感じるか、長く感じるかは、あなたがその時間をどう活動したかで変わ

ります。

ウィルマインでは、入会後3か月目に戦略面談をしています。

 

なぜなら、その時の会員さんは1番不安で、最初の積極性を減退させているからです。

もちろん会員さんによっては毎月面談もさせて頂いています。

最近の独身女性の晩婚化

 

女性が社会的に自立し、結婚しなくても自分の人生を自分なりにカスタマイズし、生活できる事が出来

ている証明でしょう。

真剣に仕事に取り組み努力し、その地位を確立するのには、言葉では伝えられないほどの大変な事の連

続だったと思います。

仕事をがむしゃらに頑張り、評価が上がれば上がるほどやる気にも繋がり、収入も増えます。

沢山の時間を仕事に費やした結果得たものは、財産です。

 

逆に、そこまで社会的自立を目指してはいないけれど、いずれ結婚をしたいと考えている女性。

「私なんてやっぱり、、、年齢的に、、、」

と、様々な生活パターン方が相談所に来られます。

 

両者とも活動を始めて3か月過ぎた頃から、

 

バリキャリの方は

「仕事なら、やっただけ結果が出るのに、婚活は思った通りにならない。」

 

いつかは結婚したいと思っている方は

「やっぱり、わたしなんて、、、どうせ、、、」

 

初めて婚活する人は、【結婚】することがこんなに大変なんだと実感する時期かもしれません。

どちらのタイプの女性でも、結婚するために必要な事は、自分を客観視し、お相手選びに柔軟な姿勢を

持つことです。

お相手の年収を気にする女性はかなり多いのですが、婚活女性に伝えたいこととして、

「結婚後、専業主婦になるつもりがないなら相手の年収よりも世帯年収として考えてください」

現在婚活中の会員さんは、男女とも結婚後も仕事を続けたい、続けて欲しいと考えています。

女性会員の多くはお相手希望のプロフィールにも「結婚後の自分の仕事に理解のある方」と書かれてい

る事は珍しくありません。

 

600万円以上の年収をお相手男性に求める女性や、自分よりも高い年収を望む女性もいますが、

女性が年収300万円、男性年収400万円で結婚したら、世帯年収700万円です。

世帯年収で考えれば、夫婦で生活するのに十分な年収があり、お互い仕事をしている事を考えれば、

家事を分担する事も、結婚前にしっかり確認しあえます。

 

年収600万円の男性と結婚して、専業主婦でいるより年収はずっと高く、年齢と共に上がっていく事

も十分期待できます。

年収、学歴、職業を気にする女性は【婚活】が上手くいかない事が多いです。

結婚相手は生涯を共にする相手です。

結婚相手に求めるものとして、1番大切な事は何かをよく考えてください。

 

家庭とは、1番安心出来る安全基地です。

2人でいるとホッとする関係、一番の理解者であり一緒に家族を育む相手を見つけるのに、

 

3ヶ月くらいで挫折してたらもったいない!!!

 

婚活を始めて【結婚】に対して真剣に向き合う事になります。

これまで抱いていた【結婚】のイメージから、リアルな結婚にむけて活動するのに、戸惑う事も多いは

ずです。

結婚しようと決めたら、とにかく続けてください。

やみくもに活動するのではなく、仲人やカウンセラーさんにアドバイスをもらってください。

仲人やカウンセラーは婚活のプロです。

あなたの【結婚】【婚活】の1番の味方であり、協力者です。

 

もしあなたの相談所の仲人やカウンセラーさんが、あなたの事をお客様扱いしているのであれば、

【成婚】は難しいかもしれません。

仲人やカウンセラーさんから、婚活市場での自分の評価を、客観的な視点からみてもらい、面談や電話

などで具体的なアドバイスをもらうことで必ず成果が出てきます。

 

【大人になったらいつかは結婚して、結婚したら子供が産まれる。】そんな方程式はありません。

何もしなければ、何も起こりません。

とにかく【始めたからには、結果を出してください】

The following two tabs change content below.
結婚カウンセラー/NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持
東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せ
東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せリボン
東京港区の結婚相談所ウィルマイン/ご相談・ご予約/電話
東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング予約・お問い合わせボタン
東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せ
東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せリボン
東京港区の結婚相談所ウィルマイン/ご相談・ご予約/電話
東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング予約・お問い合わせボタン