結婚相談所に入会する人は、モテない人ではありません。

結婚相談所に入会する人ってどんな人?

 

 

婚活アプリや婚活パーティーに気軽に参加する人が多くなっているのに、結婚相談所に入会するには抵

抗感じる。

ひと昔前の結婚相談所のイメージとしてモテない、恋愛結婚出来ない人が、結婚相談所に入会すると思

っている方が少なからずいらっしゃいます。

 

はっきり言って、時代錯誤

お電話を頂き、実際面談にいらっしゃる方は、

「本当にお付き合いしている人いないのかしら?」

と思うくらい実際お会いしお話ししてみると、しっかりした考えを持っている社会人の方です。

もちろん入会時には、独身証明書を頂きますから、既婚者ではありません。

これだけインターネットや、SNSの普及が著しい時代です。

買い物だって、ネットで出来ちゃうんです。

便利な世の中になった事で、直接人と関わったり、出会ったりする事が、社会人になると、とたんに少

なくなり、会社関係、仕事関係の人以外との接点が少ないのが現状です。

 

自分の将来設計を考える時、結婚相手を真剣に探すのに結婚相談所を利用するのは最適です。

 

綺麗になりたい人がエステに行く!

ダイエットや健康維持の為、スポーツクラブに入会する。

結婚相手を探すのに結婚相談所に入会する。

どれも自分の目標、目的の為当たり前の行動だと思いませんか?

 

しかも、結婚相談所では身元がしっかりした社会人の方、独身証明、源泉徴収票の提示が必須です。

真面目に結婚相手を探すのに、これだけ真摯な対応で臨まれる人しか入会されません。

 

それを【モテない恋愛出来ない人】と思われることはとても残念です。

出会いさえあれば、すぐにでも恋愛結婚出来そうな方で、わざわざお金を使ってまで真剣な結婚を考

え、行動されている会員さんです。

【結婚】には出会い、縁、タイミング、条件、覚悟が必要です。

結婚相談所に入会する理由で1番多いのは【良い出会い】の質と量があり、普段の生活だけでは知り合

えない相手と出会えるという事です。

 

【結婚相談所の会員になりあらためて考える事】

・自分に合う相手はどんな人か?

・結婚相手に求める条件とは?

・結婚に対して現実的に考られているか?

・理想ばかりに目を向け出会いの窓口を自分で塞いでいないか?

・結婚相手は選ぶだけでなく、選ばれる自分になる事自分はどんな自分になっていけばいいのか?

 

【婚活】していく中で実際の結婚について深く考え、お見合いを通して客観的に自分の事を見られるよ

うになったり、相手に求める条件を再構築したりしながら真剣に活動しているのが結婚相談所の活動で

す。

モテないから結婚相談所に入会するのではない。

良い出会いを効率よく繋ぎ、自分自身が変化すること

を受け入れ、将来を真剣に考えるために入会されています。

結婚相談所では、仲人やカウンセラーがあなたの婚活のサポーターとして会員さんに【結婚】に様々な

アドバイスをします。

お見合い、交際、成婚に至るまで、相談を受けたり、悩みを聞いたり、時に叱咤激励。

恋人を作るのではなく、結婚相手を探し、相手からも選ばれることが結婚相談所です。

 

結婚相談所には抵抗があっても、婚活アプリは利用している。

 

気軽に利用でき、料金の安さもあり複数のアプリに登録している方もいます。

「いい人がいたら付き合って見たい」

「すぐに結婚できないかも」

「プロフィールに書いてあることは全てホント?」

 

婚活アプリを利用するのは、自己責任と相手を見極めする目が必要です。

真剣に結婚を考えている方には非効率かもしれません。

結婚相談所では、会員プロフィールに虚偽はありません。

 

結婚相談所に入会される方は、モテない人ではなく、安心で真剣な婚活を望まれる方です。

 

 

あなたが【婚活】に迷っているなら

必須お名前
必須メールアドレス
お電話番号
必須性別 女性男性
年齢
必須お問い合わせ種別
お問い合わせ内容

 結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する

 

 

The following two tabs change content below.
結婚カウンセラー/NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持