結婚相談所の無料面談って?

結婚相談所ウィルマインでは、入会して頂く前に、無料面談やご相談をお受けしています。

面談に来られる方は、


「ちゃんとした相談所かな?」

「どんな人がカウンセラーなの?」

「結婚相談所ってどんなことするの?

不安や、質問など抱えていらっしゃる方も多く、

きちんと直接お会いして、お話を伺ったり、お話させて頂くことで安心してご自分の事をお話されるよ

うになります。

 

初対面の相手に、それがいくらカウンセラーといっても自分の結婚観や、理想の相手の具体像、今現在

の自分の話をする事は、とても勇気がいりますよね。

私自身、カウンセラーとして面談でお会いするときは、面談に来られた方の気持ちに身が引き締まる思

いで、面談に来られる方より緊張する事もあります。

 

中には、他の結婚相談所の入会が複数回ある方も多く結婚相談所に対して不信感や、不安を感じながら

面談に来られる方も珍しくありません。

 

そういった方は、過去に辛い経験、自分に合った婚活がわからないなど、不安や悩みを抱えているせい

で心を開いて話をされるのに時間がかかったりします。

 

これまでの婚活に納得したり、諦めたりせず予約を入れて面談に来てくれたんです。

カウンセラーや仲人は、あなたの成婚をサポートするための存在ですから、あなた自身の事をしっかり

お話ください。

 

過去を変えることや、過去に戻ってやり直しは出来ませんが、未来はこれから作っていくものです。

過去を嘆いても何も変わりません。

未来を形にする事は自分次第です。

ウィルマインでは無料面談のご予約を承っております。

しかし、強引に勧誘したり「今日入会したら、特典があります」といったことはありません。

実際に面談でお会いし、ご自身で納得して入会されないと成婚に向けての意識が落ちてしまうからです。

ウィルマインは、自分自身で結婚したいとの意識を持った方を会員様として成婚に向けたサポー

トをさせて頂く相談所です。


「なんとなく断り切れなかった、、、」

「その場の雰囲気でなんとなく、、、」

といった理由で入会されても、会員さんに良い結果が生まれません。

 

面談でお会いし、結婚する強い意思と覚悟を聞かせてもらいます。

面談は会員さん、相談所共に婚活を始める共通認識を確認する重要事項です。

自分にあった相談所かどうか、カウンセラーとの相性などを検討するいい機会ですので、ぜひ活用して

みてくださいね。

 

結婚相談所に入会を決めたら

自分に合った相談所を選ぶ必要があります。

自分の年齢、婚活経験、今の自身の環境や自分の性格。初回面談ではあなたの希望の結婚観をヒアリン

グするだけでなく、それぞれの相談所での強みをお話します。

 

ウィルマインであれば、

「わざわざ出向かなくても、カウンセラーが訪問してくれる」


「お相手紹介だけでなく、会員さんの不安や悩みに対し電話やメール


面談を通じて相談を受け、会員さんが安心して活動出来る」


「自社会員だけでなく、JBA,BIU,コネクトシップ利用で約10万人の
会員数の中で活動出来る」


「低価格で婚活ができ、サポートが手厚い」

結婚相談所は数多くあり、HPを見ただけではわからない事、1つに絞れない事もあるでしょう。

そんな時こそ、無料面談で相談所に直接相談に行ってください。

直接カウンセラーと話すことで、婚活の悩みや不安を相談できる相談所かどうかの判断ができ、自分の

希望の婚活が出来るはずです。

他人からのアドバイスは時として非難されているようなネガティブな気持ちになります。

結婚相談所のカウンセラーはプロの仲人ですから、会員さんにアドバイスをすることや求められること

も少なくありません。

 

カウンセラーのサポートって?

【清潔感】を例にとってみましょう。

必須の条件ですが、人によって【清潔感】の受け止め方も違います。

毎日お風呂に入っていれば【清潔感】があると思っていたら大間違いです。

【清潔感】=【爽やかさ】

これが婚活の【清潔感】です。

ある男性会員から

「毎日帰宅時には入浴しているし、不潔にはしていません。これ以上どうしたらいいんですか?」


不潔でなければ【清潔感】ではありません。

【清潔感】のある服装、髪型、しぐさ、会話のテンポや内容。

仲人型の結婚相談所では、そういった細かい相談に対してアドバイスをしますが、これは信頼関係がな

ければどんなアドバイスも受け入れてもらえません。

自分にあった相談所というのは、

「自分はこのカウンセラーのアドバイスを素直に聞き入れられるか」

「カウンセラーは自分をその他大勢の1人と見ていないか」

これを基準にすると判断しやすいかもしれません。

結婚相談所に入会をすることで【結婚】への覚悟が強く持てるようになります。

これまで自己流で婚活をしてきて成果が出ないなら、結婚相談所での婚活は効果的です。

ネットの口コミだけに頼らず、無料面談や資料請求をしてみたり、それぞれの相談所のHPを見比べ、自

分の婚活の考え方に合っているところを見つけてください。

 

データーマッチングだけならどこの相談所もあまり変わりません。

金額設定やプラン、カウンセラーや仲人などの情報を比較するのもオススメです。

あなたが【婚活】に迷っているなら

必須お名前
必須メールアドレス
お電話番号
必須性別 女性男性
年齢
必須お問い合わせ種別
お問い合わせ内容

 結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する

The following two tabs change content below.
結婚カウンセラー/NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持