結婚したいなら、変化する事を受け入れる。

婚活中の皆さん!

結婚を意識してから、婚活を始めてどれくらいの時間を費やしていますか?

楽しみながらの婚活なら、そのままで良いと思います。

でも、そうでないなら、、、

今と同じ気持ち、行動では1年後、5年後も今と同じかもしれません。正しい婚活といった概念はありませんが、
結婚を考えるとき、人生の大きな変化を起こそうと思っているのですから、今までの考え方を少し変化させる事が
成婚に繋がると思います。


それには

「絶対こうじゃなきゃ、、、」「こういう時は、こうじゃなきゃ、、、」

といった強いこだわりも持つよりも、

今までの価値観とは違う事を受け入れてみるのをおススメします。

 

小さなことからで構いません!

髪型や、日頃は着ない色の洋服にチャレンジしてみるのもアリです。先ずは、変化を楽しめるような気持づくりから始めてみませんか?

ほんのちょっとした変化を受け入れられることが婚活の第一歩です。

婚活は始める前は「素敵な相手と出会い、短期間で結婚!」と思うかもしれませんが、実際は辛い事や傷つく事の方が多いのです。

思うような成果が出ない、条件の合わない人ばかりから申し込みが来て、自分から申し込んだ人からはお断りされるのは

婚活している人が何度も味わう気持ちです。

「婚活って大変!」と思うより、「新しい自分の価値観の気づき」「婚活で色んな人と出会えた」と思えるくらいの気持ちが出来れば、、、案外スムーズに成婚出来るはずです。

結婚すると決めたら、変化を怖れないで今までの自分の結婚観や結婚相手の条件を一度白紙にするくらいの変化を遂げる覚悟を
もってください。

未来のパートナーとの将来像が、はっきり見えてくるかもしれません。