東京港区の結婚相談所ウィルマイン代表:尾畠真由美/頼れる銀座のママがハイクラスの出会いをサポート
東京港区の結婚相談所ウィルマイン代表:尾畠真由美/頼れる銀座のママがハイクラスの出会いをサポート
ブログ

ミドルの婚活、シニアの婚活

30代・40代の婚活について考えてみましょう。

婚活相談の例として

30代前半の会員さんなら、男女とも【子供が欲しいから早く結婚したい】


30代後半の会員さんなら、【子供を作るのに、時間がない】


40代前半の会員さんなら【子供はいてもいなくても良いけど、出来れば欲しい】


40代後半の会員さんなら【一緒に人生を歩める相手をじっくり探したい】


もちろんこれは、ほんの1例
です。

ただ、結婚には子どもを持つ事を前提条件に挙げている方の年齢層別で少しづつ考え方が変わっているのがお解りですね。

誰でもそうですが、人は年齢を重ね、経験を積む事で考え方、生き方も変化します。

これは自分の人生を、より良く生きるのに必要なことです。

30代といっても前半と後半では、考え方が大きく変わります。

40代はの前半後半は、もっと大きく変わります。

幸い私自身、この変化を実体験しています。

20代、30代で考えていた結婚観、求めるパートナー像と、40代での考え方が変化しました。

実際に結婚をしたり、子供が産まれてからは、より一層大きな変化がありました。

もし今、結婚前の自分と話すことが出来るなら、

「あなたが、人生のパートナーとして選ぼうとしている人は、心から信頼できますか?」

「お互いの考えや、価値観を尊重しあえますか?」

「自分が1番辛いときに、1番寄り添って欲しいと思えますか?」

当時の自分と話し合ったら、私の結婚相手は変わっていたかもしれません。

婚活するのに、若さは重宝されます。

でも、30代、40代の経験、人生観、結婚観は実際の結婚生活に重要です!

なぜなら年齢が上がった方の婚活はリアルです!

夢見る夢子ではありません。

そのリアルな考え方は婚活には重要ですが、そこに柔軟性や共感力が伴う事で【成婚】に向かいます。

自分の事を客観的にみること、希望条件が自分のスペックにあっているかどうか、見極める事が出来る

事が30代・40代の強みではないでしょうか。

結婚相手とは、自分の両親よりも長い時間を共にする相手です。

両親とだってケンカや意見の違いがあります。

結婚相手ともなれば、もとは他人。

お互いの尊重し合える、お互いを理解しようとする気持ちが絶対的に必要です。

当たり前の日常に、新鮮な気持ちや当たり前の暮らしを毎日感謝しながら歩めるパートナー探し。

若い20代の頃は考えもつかなかった事が、年齢を重ねていく毎に、結婚観に影響します。

30代、40代の婚活をしているあなた。

あなた次第で、あなたの人生は大きく変わります。

20代では、まだ得られなかった経験や、体験を通しあなた自身の視野も広がっているはずです。

楽しい事を共有することだけでなく、辛いことや悲しいことも一緒に乗り越えられる相手。

好きという感情だけでなく、信頼できる相手

相手を思いやる気持ちや、相手の考えを尊重しあえる気持ちを持てる相手。

20代では重要視していなかった人間性。

結婚相手は恋愛相手の延長とは限りません。

恋愛だけならいい関係だけど、結婚相手となると二の足を踏んでしまう関係だったり、一緒にいると楽

しいけれど、将来について真剣な話をすると、はぐらかされたり、時には「今のままがいい」と言われ

た経験をお持ちの方もいるでしょう。

条件ばかり気になり、相手の人間性を見ようとしなかったり、はなから切り捨てたりしたこともあるか

もしれません。

交際から発展しない関係や、お互いが同じ方向を向いていない経験を通し、今のあなたの価値観となっ

ているでしょう。


30代、40代の婚活は難しい
と言われています。

平成27年国勢調査をもとに、数字だけで未婚率をみると、

男性35歳から39歳  34.5%

男性40歳から44歳  29.3%


約3人に1人は未婚となっています。

女性35歳から39歳  23.3%

女性40歳から44歳  19.1%

約5人に1人は未婚と言えるでしょう。

年齢を重ねると、出会いの場所や機会も減ってきます。

もし出会いがあっても、交際から結婚に至る関係になるかはわかりません。

何もしないでいれば、1年後、5年後も同じかもしれません。

結婚相談所での婚活は、【結婚したい】【結婚するための出会い】【真剣な結婚】を望む人が入会し、

活動するため≪相手が将来結婚を考えているか解らない≫といったことが全くありません。

あなたが本気で【結婚したい】と思っているなら、行動しないと始まりません。

頭で考えているだけでは、何も変わりません。

いずれ、、、 そのうち、、、 そう考えて今に至っていませんか?

あなたが【結婚】を意識した時、それはあなたの適齢期です。

ミドル、シニア世代での婚活は、普通に生活していては出会いに恵まれません。
だからといって、迂闊にマッチングアプリや街コン、婚活パーティーも気が引ける。

出会いが無ければパートナーどころか何も始まらないですよね。

婚活パーティーに行っても、年齢分けされたパーティーしか参加資格がなかったり、例え参加しても、

なんだか身の置き所が無い気持ちになって、、、

「行かなきゃよかった、、、」

そんな経験をされた話を聞くこともあります。

効率よく、真剣な出会いを求めるのに結婚相談所は最適です。

なぜなら、

同じ気持ち、同じ経験をもった本気で結婚を考えている人しか
いないからです。

1年後、5年後のあなたのそばに、あなたの人生を豊かにしてくれるパートナーがいる事を想像だけで

なく、現実にしてみませんか?

あなたが【婚活】に迷っているなら

    必須お名前
    必須メールアドレス
    お電話番号
    必須性別 女性男性
    年齢
    必須お問い合わせ種別
    お問い合わせ内容

     結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する

    The following two tabs change content below.
    結婚カウンセラー/NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せ
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せリボン
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/ご相談・ご予約/電話
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング予約・お問い合わせボタン
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せ
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せリボン
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/ご相談・ご予約/電話
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング予約・お問い合わせボタン