1年以内に結婚するぞ!

結婚相談所といっても大手のものからウィルマインのような小規模のものまで数多くあり、それぞれに

特色があります。

 

ウィルマインの会員さんの殆どが、【結婚相談所】入会初心者ではありません。

あなたが初めて【結婚相談所】に入会を決めたら、まずどんな相談所を選ぶでしょうか?

CMや広告でよく目にする大手相談所。

イメージもよく安心感もあり、【結婚相談所】というちょっと野暮ったいイメージや、敷居の高さを払

拭してくれる相談所を選ばれるのではないでしょうか。

 

ウィルマインの初回面談のヒアリング時、ほとんどの会員さんが大手相談所に入会されていた経験があ

ったり、大手相談所の退会予定で面談に来られます。

 

大手相談所の特色としては、各都市に支局がありアクセスに便利。

知名度が高く、安心できるといったことが挙げられると思います。

プランによって自分で婚活スタイルを選べることもあります。

大手相談所ではデータマッチング型方式が多く、会員さん自身が積極的に行動しなければなりません。

専任カウンセラーがついていても、カウンセラー1人に対し100人以上の会員さんを受け持つことも

あるようです。

【相談しても的確なアドバイスがもらえない】

【親身になってサポートするどころか、ほったらかされた】

といった経験をされる方も少なくないようです。

 

ウィルマインは小規模相談所ですが、

大手相談所と同じシステムを導入しており、データマッチング利用、【JBA】■加盟相談所数 約350社 ■提携相談所数 約1150社 会員数 約45,000人(H30、2/28 現在)【コネクトシップ】24,429人(2018 11月データ)
こちらのご紹介が可能です。【お申込みやお見合いの回数は無制限】

 

各地域に支局が無い代わりに、お仕事帰りやご都合の良い時間や場所にカウンセラー自ら足を運ばせて

もらい定期的に会員さんと面談したり、会員さんの不安や悩みには、営業時間度外視で対応していま

す。

システムを賢く利用しながらも【人】としての繋がりを大切にするため、1人のカウンセラーが専任で

きる会員さんには限りがあります。

人生の大きな決断の【結婚】に向かうには、たくさんの決断や選択があります。

そんな会員さんの気持ちに寄り添い会員さんの【成婚退会】が1日も早く訪れるよう活動の中身を充実

させています。

 

 

 

 

 

 

国勢調査の結果を見ると、30代後半になると一気に結婚率が下がります。

こういった現実のなか、1人で婚活をするのは精神的にかなりキツイ作業です。

晩婚化が進んでいる中、40代の婚活も珍しくありません。

だからこそ、専任カウンセラーのサポートが不可欠です。

新たにウィルマイン婚活されている会員さんの多くが、

「1年以内に結婚する!」という目標を立てられています

 

1年以内に結婚することは無理なことではありません。

これまでの体験で、成婚に至らなかったことのフィードバックをし、

自分にとって最適な相手とはどんな相手か、相手に求めるものが、本当に人生のパートナーとして必要

なものか、自分は相手にどんないい影響を与えられるかを一緒に考え、たくさんの出会いを提供させて

いただき、会員さんと一緒に目標達成に精一杯貢献していこうと思います。

これまでの経験があったからこそ、今のあなたがいるんです。これからのあなたの未来は、あなたが作

れます。

 

結婚相談所に入会して1年以内に結婚しようと考えたなら、

この1年間は【婚活第一主義】で活動し、決して途中でやめないでくだい。

出会い、お見合い、交際、を1年で一生分行うことになるので、お断りされたり、失恋したり、お見合

いが上手くいったり、交際が始まったりと目まぐるしい気持ちの変化と状況の変化があります。

 

お断りが続いていたら

「次に会う人に【感謝】【謙虚】な気持ちをもちお申込みを続ける」

「お申込み相手の条件を見直しする」

「自分が異性から見てどう映るか客観的に見て、改善できるところは直ぐに改善する」

「仲人やカウンセラーからのアドバイスをもらう」

これらの事を実行して成婚出来ない人はいません。

【結婚】を目的にするなら1つ1つ小さな目標を立て実行することで必ず結果となります。

お見合いを繰り返し、お断りが続く人は【学習】が足りていないのかもしれません。

お見合いを重ねる事でお相手との向き合い方や、様々な考え方や価値観を経験することになります。

自分の考え方、価値観に凝り固まっていては、お見合いを何回、何十回しても良いご縁になりません。

結婚生活に必要なのは、相手への【共感】【尊重】【相手の立場を思い遣る】ことが必要です。

たった1回のお見合いで、相手の全てはわかりません。

 

仲人型の相談所では

「よっぽど失礼だったり、会話にならない、生理的に受け付けないなどの理由がある以外は、1度会っ

ただけではお相手のことがわからないから、もう一回会って見たらどうですか?」

とアドバイスをしたりもします。

その結果良いご縁になることも少なくないからです。

 

たった1回でお断りされるのは、修正が必要な課題が多いということです。

自分自身を客観的にみて、自分の良さや強みを強化して【お相手から選ばれる】【求められる】人に

なってください。

あなたが【婚活】に迷っているなら

・お問い合わせ項目を選択してください(必須)
無料相談ご予約サービスについてその他

・お名前 (必須)

・性別 (必須)
女性男性

・年齢 (必須)

・メールアドレス (必須)

・メールアドレス (確認)

・電話番号

・郵便番号

・ご住所

・ご希望予約日時1

・ご希望予約日時2

・お問い合わせ内容をお書きください(必須)

 結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する