東京港区の結婚相談所ウィルマイン代表:尾畠真由美/頼れる銀座のママがハイクラスの出会いをサポート
東京港区の結婚相談所ウィルマイン代表:尾畠真由美/頼れる銀座のママがハイクラスの出会いをサポート
ブログ

出会いがない、素敵な人は既婚者?

「周りに良い人がいないし、たまに良いなと思っても既婚者」



こんな風に思いながら婚活している人いませんか?

そもそも結婚は、完全な容姿、年収、人間的魅力のある人の特権ではないのです。

男性も女性も、理想の結婚像を

【笑顔の絶えない小さなことにも幸せを感じられる家庭】

と希望される方が多いです。

 

【いいなと思える既婚者】はご夫婦で信頼しあい、お互いを尊重しあいながら人生のパートナーとして

お互いの意見の違いや価値観の違いを認めながら良好な関係を築いているため、自然と安心感や他人に

対しての受容感が備わっています。

夫婦になるという事は、自分と違う価値観を受け入れる事が大切です。

10人いたら10人の価値観はそれぞれ大小はあっても違います。

 

ひと昔までなら、夫のいう事に従うのが妻の務めという風潮も珍しくありませんでした。

仕事をしながら夫婦共働きで、育児や家事は妻の務めと考える男性に現在婚活中の女性が【結婚した

い】と思えるでしょうか。

 

最近の傾向として、女性は結婚しても仕事は続けたい男性も、結婚しても仕事は続けて欲しいと思って

いる方が多いのです。

結婚がゴールではない事を知っている女性は、仕事を続けたいと思っています。

男性だけが仕事のキャリア伸ばし、責任を持って取り組んでいるのではなく、女性であっても同等にキ

ャリアを積み責任を持って仕事をしています。

 

この事を認識し、家事育児を女性の役目として捉えず、家庭生活をいかに円滑にしていくかを1番に考

え行動する男性に対し、【いい人は既婚者】と言っているのではないでしょうか。

ネットエイジア株式会社 出典

仕事をしながら働く女性は、Wワークしてると同じです。

それを理解し、【手伝う】ではなく【共同作業】と捉える男性でなければお互いに【家庭を築くパート

ナー】として尊重しあう事は難しいでしょう。

 

専業主婦であっても同じです。

三食昼寝付きで楽な仕事と思っていたら大間違い。

仕事をしていればその対価としてお給料が発生します。

お勤めしていれば労働基準法にのっとり仕事の時間も区切りがつけられます。

でも、専業主婦には特に子供が産まれれば【妻】【母】【嫁】の肩書がつき、その肩書には労基は関係

なく、やって当たり前 出来て当たり前、1年365日 24時間体制の大仕事となります。

 

家事、育児を完璧にこなそうと頑張れば頑張るほど終わりがありません。

そんな中、パートナーが

「俺が稼いできてるおかげで家でゆっくりできていいな」

「誰のおかげで暮らせていると思ってるの?」

なんて思う相手では、専業主婦なんてやってられません。

 

結婚相手は主従関係ではないのですから、お互いがお互いのできる事、自分たちの心地よいと思え

る家庭像を、育んでいけるように努力していくことが大切です。

どちらが頑張ってるかとか、偉いかなんてマウンティングする相手では結婚生活は成り立ちません。

専業主婦の旦那様でも、仕事をしている妻の旦那様でも、【いいなと思える既婚者】は相手をマウンテ

ィングせず、自分たちの幸せの形で生活するためにどうしたら1番いいかをお互いに共通認識し信頼関

係を築けている方だと思います。

 

結婚相談所で活動されている人は、普通に生活している人に比べ、出会いの数には恵まれています。

条件や容姿だけに絞ってお相手を選ばず、一緒に家庭を築ける相手としてどうかという事を見極めお相

手を選んでください。

 



【出会いがない、良い人は結婚してる】

自分が良いなと思う人が、出会いの中で見つからない。

人のものが良く見えるのは、今のあなたが現状に満足していなかったり、今より成長したいのにどうし

ていいのかわからないのかもしれません。

 

【婚活】はキラキラしたものだけではなく、これからの人生を豊かにする

【自分を客観的に見る】ことです。自身のことはなかなか客観的に見えません。

 

条件ばかりの婚活では、あなたのお相手も【条件重視】ばかりが集まります。

人生のパートナーを条件だけで決め、お互い大切に思え信頼できる人関係が作れるでしょうか。

最初は条件から始めたとしても、婚活していく中であなたの心に寛容さがうまれ、

条件以外の相手の魅力や強みを見出せることになるでしょう。

 

出会いがないなら、作ればいいのです。

何もしなければ何も起こりません。

自分の周りの人たちが次々に結婚していけば、周囲にいるのは既婚者が増えます。

【結婚】したことで、相手への気遣いや、責任感を持つようになった異性は魅力的に見えるでしょう。

独身の時は頼りなさそうだったり、友達としてしか見ていなかった相手が【結婚】したことで魅力的に

変わったり、頼もしく見えたりする事は実際多いのです。

良い人がいないのではなく、【自分にとって都合のいい人がいない】のではないですか?

【結婚】は都合や条件が良くないと駄目だと思っているなら、あなた自身が相手にどれだけのメリット

を与えられるか考えてみてください。

あなたの条件や都合のいい人はあなたを選ぶでしょうか?

 

 

あなたが【婚活】に迷っているなら

    必須お名前
    必須メールアドレス
    お電話番号
    必須性別 女性男性
    年齢
    必須お問い合わせ種別
    お問い合わせ内容

     結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する

    The following two tabs change content below.
    結婚カウンセラー/NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せ
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せリボン
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/ご相談・ご予約/電話
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング予約・お問い合わせボタン
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せ
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング・お問合せリボン
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/ご相談・ご予約/電話
    東京港区の結婚相談所ウィルマイン/無料カウンセリング予約・お問い合わせボタン