30代・40代東京で本気婚活はウィルマイン。

【結婚相談所に入会するのに時間がない】

婚活ツールに結婚相談所を利用するのは、合理的です。

初めて入会する人や、入会経験のある人でも入会を決める時、ネットで検索したり、自分で調べて何社

かの結婚相談所をしぼって初回面談に行き、各相談所のサービスや特色や金額などの話を聞きどこに入

会するかを決めるでしょう。

 

・その都度面談予約をし、お休みの日を利用して初回面談に出向き、いざ入会を決めたら、契約時のカ

ウンセラーが担当ではなかった。ンセラーが担当ではなかった。

・サポートらしいサポートはほとんどなかった。

・システム上で相手を紹介されるだけで、相談できる雰囲気が無かった。

 

 

こういったお話をよく聞きます。

都内で働いたり仕事をされている方は、自宅が埼玉、千葉、神奈川にある方も多いです。

ウィルマインでは会員さんの生活時間の負担を減らすため、初回面談、ご契約、入会後の面談など全会

員さんの希望の場所に伺います。

 

仕事が終わってから面談出来る事や、時間の融通がきくことで会員さんの生活に負担なく活動してもらえます。

結婚相談所というのは何年も継続し続けるものではありません。

【結婚】を強く意識し、行動し成果を出すには、ある程度の期間に絞って活動したほうが、結果が出やすいからです。


あなたが30代、婚活経験ありなら

幸せな結婚に向けた活動をサポートする一般社団法人 日本結婚相手紹介サービス協議会は、全国の20

歳~69歳の男女約109,000人を対象に、一橋大学経済研究所との共同調査を実施しました。

その結果、婚活サービスの利用経験者は増加の一途をたどっており、

20~49歳の利用経験者は平成21年5.1%から、12.7%と大幅に増加しました。


特に男女ともに30代
において利用経験者が多く、

30代男性では15.7%に利用経験があることが判明。

約6人に1人もの男性にサービスの利用経験があるということになります。

また、現在利用経験がなくても、20代女性の5人に1人が今後利用したいと回答し、前回調査と比較

すると、30代男性を除くすべての性別、年代において利用意向は上昇する結果となりました。

婚活サービスが10年前と比べても、出会い方の一つとして定着してきていることが読み取れるとの見解です。
結婚相談所というカテゴリーだけでなく、出会いのツールとしてネットやアプリを使ったり、婚活サービスの選択肢は多くあります。

上のグラフを見てもわかるように、他の年代と比べて20代は婚活サービスの利用に躊躇することが少ない傾向があります。

ひと昔前は【結婚相談所】=【自分で結婚相手を見つけられない人】という見方もありましたが、

現在は

【結婚相談所】=【自分に合う相手を見つけられる。多くの出会いを
安全に与えられる】

こういった考え方に変化しています。

これは年々増す傾向にあることを示唆しています。

 

大手相談所、小規模相談所のメリット・デメリットを比較しましょう。

広告やCMでよく目にする大手結婚相談所は、【結婚情報サービス】が主流となっています。

あなたが20代で、積極的に活動できる、もしくは初めて結婚相談所を利用するなら、それもいいかもしれません。

ウィルマインの会員さんの入会時

「実は、今別の相談所に入会しているのですが、ほったらかされている感じなので、こちらはどんな感じですか?」

「これまで何社か入会経験がありますが、紹介をしてもらうのに相談所まで行かなくてはいけなかったり、全くお見合いできなかった」


こういった理由から入会されています。

お見合を断る事、断られることは当然あります。

会員さんにとって断る事より、断られることに過敏になり入会3か月くらいで心が折れてしまう事が多々あります。

会員さんの活動がスムーズに行えるよう、しっかりと信頼関係を結び、会員さんが抱える不安や悩みを

話してもらえなければカウンセラーの意味がありません。

初回面談、契約時、その後の面談は同じカウンセラーが会員さんの希望の場所に出向き、退会されるま

で責任を持って一貫サポートします。

スポーツジムと違い、何年間も継続して活動するのはお勧めしません。

1年から2年間しっかり目標をたてて活動することで成婚に近づきます。

【婚活】に疲れた、【結果が出ない】と落ちこんだり悩んだり活動を始めると必ずと言っていいほど会

員さんには悩みが出てきます。

婚活は始めたら続けなければ成果は出ません。

成果を効率的に出すには、プロのカウンセラーや仲人のサポートが、必ず必要となります。

JBA,BIU,コネクトシップ利用で約9万人の会員さんから相手を紹介するだけでなく、カウンセラーとの

信頼関係の中で「聞きたいこと」「知りたいこと」「不安」「悩み」「アドバイス」躊躇なく話せる関

係を持つことで、安心して安定した活動してもらえるはずです。

お仕事帰り、空いた時間に都内どこでも伺います。

あなたの婚活や結婚相談に、悩みや不安があるのは必然です。

下記フォームよりお気軽にご相談ください

必須お名前
必須メールアドレス
お電話番号
必須性別 女性男性
年齢
必須お問い合わせ種別
お問い合わせ内容

 結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する

The following two tabs change content below.
結婚カウンセラー/NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持