30代の2年間と20代の2年間の婚活期間の違い

結婚相談所に入会希望の人の中に

「今付き合っている人はいますが、相手に結婚の意思がない」

「20代から付き合っていた相手と30代で別れてしまった」

このような理由があります。

お互いが結婚を意識していない交際も、もちろんあるでしょう。

しかし、あなたが【結婚】を自分の人生に必要だと思うなら、結婚を考えていない相手との恋愛は、長

く続けて欲しくありません。


30代の会員さんからよく聞く話ですが、

「20代の頃の自分に、もっと早く婚活を始めなさいと言いたい。」

「30代の数年間は、20代の数年間より重みが違う」

「20代の時に、自分が30代になる事で変化がある事を知らなさ過ぎた」

 

恋愛経験が多いほど、幸せな結婚が出来るわけではありません。

交際が長ければ、口に出さなくても相手があなたとの将来を考えているかどうかわかるでしょう。

もし、それすらわからない、将来の事を話題にするとスルーされる、将来の話はなんとなく出来ない、

という相手なら結婚を希望するあなたはその恋愛を手放すことが必要かもしれません。

 

20代の婚活と30代の婚活は同じではありません。

全ての人が自然な出会いで相手と出会い、交際から結婚に発展となる方程式があればいいのですが、現

実は違います。

結婚相談所での婚活は【負け組】だと思っていませんか?

 

実際は、【結婚】を真剣に考えている人にとっては合理的です。

結婚の意思があり、お互いの将来をしっかり話し合える相手と出会う場所であり、直接相手に聞きにく

い事や不安があれば仲人やカウンセラーが相談にのります。

 

女性は生理学的に、子供を授かる期間が決まっています。

「もっと早く婚活していれば子供を持てたのに、、、」

「結婚する気のない相手との交際をしなければよかった」

 

自分の人生も、適齢期もあなたの決断です。

30代の恋愛や婚活に重要なのは、あなたと同じ熱量で将来の結婚に対する意識を持っている人と出会

うことです。

20代で結婚を意識できない相手と交際を何年か続けるのと、30代で同じような交際をするのでは、

それからの人生への影響度が全く違います。

今の交際に疑問や不安があれば、1度お話聞かせてもらえませんか。

婚活相談なら

必須お名前
必須メールアドレス
必須性別 女性男性
年齢
必須お問い合わせ種別
必須お問い合わせ内容

 結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する

The following two tabs change content below.
NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持