結婚相談所で【出会って1年で結婚しました】ってホント?

婚活をしている人で、結婚相談所を考えている人なら1度は目にしたり
気になるフレーズ。
【出会って1年で結婚しました】
出会いから1年で交際から真剣交際に進み、結婚するカップルは当然います。

結婚は、良い出会いとご縁やタイミング。

自分の条件、相手の条件、お互いの価値観が合致して成立します。

出会ってすぐにそんな相手と出会うこともありますから1年で成婚するカップルが少なくないのは本当です。

ここで大切なのは、

そんな出会いがあるまでの期間は含まれていないということです。

出会ってからはスムーズであっても、出会うまでにどれくらいの期間を費やしたかはカウントされていないかもしれません。

普段の生活で出会う人、職場や友人の紹介で会う人全てが結婚対象ではありません。

結婚相談所での出会いは、全てが結婚対象です。

初めて結婚相談所に入会を考える人にとって、結婚相談所は【自分の理想に会う人と結婚出来る】場所

という考えや、【恋愛出来ない人が結婚する場所】と思われる人が多くいます。

結婚情報サービスで、相手を紹介するだけの相談所ではなく、お相手を紹介も出来る仲人型の相談は、

あなたの結婚を真剣にサポートするため会員さんをお客様として捉えていません。

お客様扱いばかりしていては、現状把握が出来なくなります。

会員さんにとって【結婚対象】となる相手との出会いを提供し、

現状の考え方から【結婚思考】の考え方にシフトすることで、

本当の意味での【幸せな結婚】に繋がります。

結婚相談所に入会して間もない会員さんや、初めて婚活する方の考え方に多いものでこんな希望があります。

30代後半女性

「年収700万以上、45歳までの男性希望」

厚生労働省の賃金構造基本統計調査から日本の29年度の年代別年収の

平均を見てみると、

20代の年収が420万円

30代の年収が482万円

40代の年収が612万円

50代の年収が673万円

60代の年収が445万円  平均年収.jp出典

年収700万円超800万円以下は全体の3%しかいません。

自分の市場価値

普段生活していて自分の事を客観的に見る機会はないでしょう。

女性の場合、「年齢より若く見える、同年代と一緒にいると1番小綺麗だといわれる」

これは婚活市場では意味を持ちません。

なぜなら、婚活市場には何万人という結婚を目指している女性がいます。

30代後半女性が自分の周囲の人と比べてどれだけ綺麗でも、若く見えても、婚活市場には20代の女性が多くいます。

45歳の男性・年収700万以上の男性が、30代後半の女性を選ぶ確率はどうでしょう。

年収が譲れないなら、容姿や年齢に制限を付けない。

年齢が譲れないなら、年収、容姿に制限を付けない。

容姿が譲れないなら、年収、婚歴に制限を付けない。

条件に目を向け過ぎて、年月だけが過ぎていくことは無駄なことです。

高い条件を付けるなら、婚活期間が長くなる事、1つ以上条件をつけない覚悟が必要です。

結婚相談所の会員さんの中には年収1000万以上の方もいますが、年収の高い方に選ばれるには、競争率も高くなってきます。

理想にばかり目を向けていては出会いは非常に少なくなります。


出会いが少なければ、成婚の道も遠くなるでしょう。

婚活市場の現状把握や、実際の結婚生活を現実的に明確にしていくことで出会いの幅が広がります。

自分の内面と向き合いながら、現実を把握して選んだ相手との出会いがあれば【出会って1年で結婚】

はできるはずです。

成婚会員さんは、相手の条件だけでお見合いの申し込みや、受けをしません。
男性会員は、女性会員からの申し込みは【感謝】の気持ちでお受けします。

自分が不幸せと感じていたり、自分自身を大切にできない人は他人に対しても【感謝】や【思いやり】のある言動ができません。


自分を不幸だと思っている・他人の目ばかり気になる・常に優位でいたい

こんな人と、結婚したいと思う人がいますか?

結婚したら、変わると思いますか?

成婚者のほとんどが、入会時に相手の立場を思い遣ることが出来ています。

出会いがなかっただけですから、出会いがあれば1年で成婚するのは当たり前なのかもしれません。

成婚の報告時に

男性会員

「これから出来るだけ守っていくし、幸せにします」

女性会員

「何言ってるの!私が幸せにするの!!」

聞いているだけで幸せのお裾分けをたっぷり頂きました。

いつも笑顔で楽しそうな人だって、辛い事や嫌な思いをしているはずです。

笑顔でいられるのは【楽しい】【面白い】からでなく、その人の心が笑顔となって表れています。


どんなに辛いことがあっても、会えば自然と笑顔になれる相手と、いつ会っても自分の不幸自慢や

他人の悪口、不平不満を言う相手。

言わずも名がですね。

【1年以内に結婚したい】【とにかく早く結婚したい】と思うなら、相手から見て【結婚したい】と思

える自分であるかを考えてください。

結婚時期はあなた次第かもしれません。

あなたが【婚活】に迷っているなら

必須お名前
必須メールアドレス
必須性別 女性男性
年齢
必須お問い合わせ種別
必須お問い合わせ内容

 結婚相談所ウィルマインの個人情報保護方針に同意する

The following two tabs change content below.
NPO日本家族カウンセリング協会員。 心理カウンセラー/メンタルトレーナー/DNAアドバイザー/病児保育スペシャリスト/幼稚園教師/保母免許保持